【輸入住宅】Mansion Gallery Project, Hamacho

新築マンション モデルルームプロジェクト

New apartment project (Furniture staging)

Living&Dinning

2020年に都内にオープン予定の新築マンションのモデルルーム。このモデルルームを、Authentic Collectionの世界観でトータルコーディネートしてほしいと嬉しい依頼を頂きました。

ターゲットは、共働きでおしゃれなライフスタイルをお持ちの30~40代ご夫婦。

テーマは、ギリシャの「上品で大人なリゾートスタイル」です。日本では、カリフォルニアやハワイなどの様々なリゾートスタイルが流行っていますが、今回は大人向けの上質なリゾート空間がポイントです。

 

 

メインでセレクトした輸入家具は、今アメリカで大人気のRestoration Hardware。オーク材やリネン生地などの「素材感」が特徴の家具たちは、部屋自体がシンプルでも、その空間に奥行きと上質さをプラスしてくれます。リゾートスタイルに偏りすぎないよう、今トレンドの幾何学模様のラグをミックスし、働き盛りのご夫婦に合う”都会らしさ”をバランスよく取り入れました。

ダイニングの壁面には、大胆でエレガントなロータス柄のアクセントクロスを取り入れ、大人な空間を演出してくれています。

 

 

Bedroom

ベッドルームは、暖色系をカラーアクセントにして温かみのある雰囲気に。シンメトリーに置かれたナイトスタンドやテーブルランプが海外らしさを演出しています。テーブルランプは、サンゴ礁をモチーフにした可愛らしいデザインで、ギリシャのリゾートスタイルに繋がります。なかなか日本にはないデザインのアイテムです。

 

Entrance

玄関の床に貼ったヘキサゴンタイルは今海外でも流行りのデザインです。マンションといえば普通の四角いタイルが主流ですが、少し個性的なデザインも取り入れて差別化を。真っ白でシンプルだった廊下には、腰壁モールディングの装飾や、アートをディスプレイすることで、海外の雰囲気を。「ただいま」と家に帰ってきたら気分が上がる、そんな素敵な玄関になりました。

 

Night scean

夜は、1日の終わりのご褒美に美味しいワインを夫婦で飲みながらリラックスできるよう落ち着いた照明プランにしました。キッチン後ろの造作収納家具には、背面に凹凸のある石のタイルを貼り、照明を当てることでバーのような大人な雰囲気を演出しています。

 

 

今回使用した家具は、Restoration Hardware以外にもAuthentic Collectionオリジナルのセレクトアイテムをいくつか使用しています。気になる商品がありましたら、是非下記より詳細サイトへ繋がりますのでチェックしてみてください。