【輸入住宅】Y PROJECT,KANAGAWA

ファームハウススタイル

白いサイディングの外壁が大人気のファームハウススタイルですが、今回のデザイナーズ住宅では、サイディングを落ち着いたダークブラウンで塗装し、大人っぽいシックな雰囲気の輸入住宅を目指しました。玄関回りに貼った風合いのあるグレーのレンガが良いアクセントとなり、趣きの感じられる外観に仕上がっています。外壁のブラケットランプには、海外で見つけたコッパー色のデザイン性ある照明を取付け、ファームハウスらしさを演出しました。まだ日本ではあまり見かけることないテイストの輸入住宅が完成です。

 

エントランス・ピアノ室

家に入ると、採光の取れた広々とした玄関が広がっています。左側にはウォークスルータイプのシューズクロークを設けることで、玄関はいつでも綺麗な状態を保つことができます。今回の間取りは、真っすぐ進むとキッチン、右に行くとリビングダイニングが続き、クルっと一周できる回遊式の動線です。玄関正面の壁をR壁にすることで、より空間が柔らかく、そして広々とした印象になりました。ここのR壁の反対側には、家族全員がピアノを弾くというY様家族のこだわりのピアノ室が設けられています。ピアノ室の天井や壁はブラックで塗装し、他の部屋とは敢えて異なる雰囲気に。腰壁の真鍮の見切り材や、お施様がDIYで塗装されたユニークな額装でデコレーションし、遊び心ある素敵なピアノ室になりました。輸入住宅らしいインテリアです。

リビング・ダイニング

ピアノ室の横は、家族がゆっくりとピアノの演奏も楽しめるリビングです。造作収納の背面は、こだわって選んだ幾何学模様の輸入クロスが素敵なアクセントになっています。掃除機など、ここに収納したいアイテムを事前にヒアリングし、全てピッタリと収まる設計で造りました。造作家具含め、壁・天井も全て暖かな印象のグレーで統一して塗装し、白の巾木や窓枠と良いコントラストが生まれています。2階に続く階段はカーペット貼りにすることで、豊かな雰囲気に。ファームハウスらしい、シックな輸入住宅のインテリアです。

弊社の家づくりのポイントは、輸入照明から輸入家具まで総合してプランさせて頂くことです。アメリカにあるいくつものインテリアメーカーの中からお施主様のお好みのアイテムを探し出します。直径120cmあるリビング照明は、バランスの取れた存在感で海外らしさを演出してくれています。ダイニングセットは全てレストレーションハードウェアのアイテムで統一しました。天板の木や椅子のリネンの風合いが、Y様邸にもぴったりとマッチしました。アスティエ・ド・ヴィラットの陶器も良く映えます。

キッチン

トレンドである黒い格子ガラスのパーテーションを取り入れ、モダンとクラシカルな雰囲気を上手くミックスさせたキッチン。床は大判の白黒タイルで大胆にデザインされ、まるで海外のキッチンのようです。パスタ用の水栓として海外では普及されているポットフィラーもコンロ上の壁に取り付けました。日本ではまだまだ目にしない水栓ですが、見た目もかっこいい。便利性ももちろん、大鍋に水を貯めるのも、コンロに置きながら容易です。お料理好きのご夫婦ならではのこだわりポイントになりました。框デザインが特徴の輸入キッチンは、カナダのメリットキッチン社のアイテムです。ダークブルーの大人っぽいキャビネットとサテンゴールドのつまみは大人気の組み合わせです。

洗面室・ベッドルーム

トップライトからの自然光が魅力のパウダールーム。2ボウルの広々としたパウダールームは、ホテルライクな仕上がりになりました。ポイントとなるミラーもアメリカから見つけてきたデザイン性のある輸入ミラーです。忙しい朝でも、ご家族4人で同時に身支度できるスペースとなりました。こちらも輸入キッチンで有名なメリットキッチン社製のもの。勾配天井と正面の大きな格子窓が何とも魅力的な主寝室。このシックでモダンクラシカルなレストレーションハードウェアのヘッドボードは、高さが140cmありますが、天井高の高い寝室にバランスよく収まりました。優しいベージュグレーの壁や、柔らかいリネンカーテンなど、リラックスしてゆっくりと過ごせるベッドルームです。輸入照明も良いアクセントに。

キッズルーム

キッズルームは、なんとお子様自身がそれぞれ自分の部屋の内装を決められました。勾配天井の面にアクセントカラーを入れたりと、お好きなカラーを上手にインテリアに取り入れ、とても可愛いらしいお部屋に仕上がりました。格子窓にシェードカーテンも可愛らしく、輸入住宅ならではの雰囲気のあるお部屋です。

今回の物件でご購入された輸入照明・輸入家具の一部を紹介させて頂きます。レストレーションハードウェアをはじめ、アメリカにある人気インテリアブランドから弊社デザイナーがセレクトして提案しております。その他にも、ミラーやラグ、コーヒーテーブルなど幅広くご用意しております。

ショールーム見学をご希望の方はこちらからどうぞ!輸入キッチンも展示がございます。

https://authenticcollection.net/showr/acreserv/index.html

輸入住宅にご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。