【輸入住宅】L PROJECT, NARA

Paris Style

今回お声がけ頂いたのは、こだわりのリネン製品を販売しているリネン専門店のオーナ様。街なかで人目を惹く素敵な外観のお店・輸入住宅を建てたいとご相談を頂きました。完成したのは、白と黒のコントラストが美しいツートーンに、モールディング装飾が特徴的な外観の戸建て。パリの街で見かけるようなお洒落なお店の完成です。素敵な輸入住宅に仕上がりました。

店舗

店舗に足を踏み入れると、まず目を惹くのが市松模様に貼られた床のタイル。白と黒のコントラストが美しく映えています。商品を飾る造作収納も白で統一し、ポイントごとに黒をいれることでメリハリのある空間に仕上がりました。内装は、外観と統一されたパリスタイルのインテリアです。窓に見られるウィンドウトリートメントは、「ムース」というスタイルのまたお洒落なシェード。さすがリネン専門店、こちらのお店でオリジナルで製作されたものです。お店ではパーティを行いたいというオーナー様のご希望で、キッチンも併設しました。アメリカからセレクトした個性的な照明がよいアクセントになっています。

ベッドルーム

お客様にリネン商品の魅力をより感じてもらうため、ベッドルームも用意しました。ベッドリネンが映えるよう、ベースカラーは白に、そしてモール装飾で海外らしさを演出しています。カーテンはお店オリジナルのもので、ベッドリネンの色味と合わせたデザインが素敵です。インテリアの参考になります。

廊下・洗面・トイレ

アーチ開口をぬけて廊下をすすむと、洗面、トイレへと続きます。ベースカラーはやはりブラックと白の2色使いで上品に。洗練されたシックな空間になりました。輸入住宅ならではのインテリアです。

今回インテリアデザインのご依頼頂いたのは奈良県桜井市にあるリネン専門店「リネンハウス」様。お客様の中には、素敵な外観に目を惹かれカフェと間違えて入ってくる方も多いそう。1階が店舗で、2回は製作スタジオ兼事務所になっています。生地制作から、縫製まで国内でこだわって製作されているリネン専門店、是非皆様も伺ってみてください。

輸入住宅をご検討の方はお気軽にお問い合わせください。