【リノベ】S PROJECT, SIGA

Hampton Style

ニューヨークから車で3時間ほどのところにあるハンプトンズ。ニューヨークのセレブ達が週末ゆっくりと過ごせる高級リゾート地として人気のエリアです。そんな別荘スタイルに範を得たデザインが今回のリノベーションプロジェクトのテーマ「ハンプトンスタイル」。その特長は、まさに”リラックスさ”と”上品さ”の融合です。堅苦しくもなく、かといってカジュアル過ぎない、そんなお客様理想が詰まった空間が完成しました。築古のマンションを約2ヵ月かけてのフルリノベーションです。

 

リビングルーム

最大天井高3.7mを生かした吹き抜けが魅力のリビング。吹き抜けの中心には、アメリカの家具メーカRHのモダンな照明が都会らしさを演出してくれています。今回のお施主様は、有難いごとに家具照明も全てACでのコーディネートをご依頼。ハンプトンスタイルの特徴である、クラシックな上品さ、モダンを感じる大人っぽさ、そしてリラックス要素をバランスよく提案させて頂きました。ソファ・ダイニングセットはクラシカルなものを、コーヒーテーブル・TVボード・アートはモダンに、そしてファブリック類で温かみのあるカラースキームに仕上げています。

 

 

ダイニング

キッチンから眺めたダイニングスペース。奥に見えるモール材を使用した造作収納や、ルーバーの折戸など、細かなディテールがそれぞれ海外らしさを演出してくれています。ダイニングセットは、同じくRHの人気アイテムです。テーブルは延長式で最大幅260cmに。大人数でのホームパーティーも可能です。チェアはファブリック仕様にすることで、より寛いでお食事を楽しめる空間になっています。リノベーションでLDKが広々と繋がりました。

キッチン

狭かったキッチンは、L字とアイランドのオープンキッチンに。キャビネットの色は、L字側を白に、アイランド側をグレーにし、上品なカラーバランスに仕上げました。お酒を嗜むのがお好きなご夫婦、備え付けのワインセラーや、間接照明でライトアップできるグラス収納スペースなど、ご夫婦がより素敵な時間を過ごせるようなアイデアを取り入れました。シンクは奥様のご希望で1m幅の特注サイズに。フレンチヘリンボーンの壁面タイルがよりお洒落なアクセントになっています。リノベーションで魅力的な空間に変貌しました。

パウダールーム
ホテルライクで高級感漂うパウダールーム。2つの洗面ボウルや全面に広がるミラー、十分な収納スペース等、とても使いやすい設計になっています。パウダールームのこだわりは、ゴールドをアクセントにしたこと。ゴールドに統一されたつまみ、タオルリング、ブラケット照明などは全てアメリカからセレクトしてきたアイテムです。洗濯機も全面ルーバーの建具で隠すことで、生活感が見えないよう工夫しました。

 

ベッドルーム
壁面のモールディング装飾がお洒落な海外ホテルを連想させるベッドルーム。床は全面カーペット敷きにし、一段とリラックスできる空間に。ベッドルームの奥には、空間を上手く利用し小さなワークスペースを設けました。輸入の間接照明が、ベッドルームを優しい雰囲気に演出してくれます。

廊下・玄関

もともとは一般的なマンションでよくみられる小さめな玄関でしたが、広々としたゆとりのある玄関ホールに生まれ変わりました。自然光も取り入れられたことで、家に帰ったときに気持ちよさを一層感じられる空間に。廊下はモール見切り材で、白とグレーの上品なカラーバランスに仕上げました。アートを飾ればただの廊下も素敵な空間になります。

 

 

バルコニー

園芸家でもある旦那様がバルコニーを魅力的な空間に大改造。無機質な塀を、木のパネルで覆ったり、お洒落な大理石の作業台を設置したりと、ワンランク上のグリーン空間に。LDKから眺めることのできるこの素敵なバルコニーが、この家の最大の魅力の一つとなりました。陽が落ちて綺麗にライトアップされたバルコニーを眺めながら、好きなお酒を嗜む、そんなライフスタイルを是非楽しんでください。

 

 

今回の物件でご購入された輸入照明・輸入家具の一部を紹介させて頂きます。RHをはじめ、アメリカにある人気インテリアブランドから弊社デザイナーがセレクトして提案しております。その他にも、ミラーやラグ、コーヒーテーブルなど幅広くご用意しております。

ショールーム見学をご希望の方はこちらからどうぞ!輸入キッチンも展示がございます。

リノベーションをご検討の方はお気軽にお問い合わせください。