【リノベ】K PROJECT, KYOTO

Greige Style

インテリア業界で数年前からトレンドカラーとなっているグレージュ。グレージュというのは、クールなグレーと温かみのあるベージュの中間のような色合いを指し、「グレイッシュベージュ」とも呼ばれています。インテリア空間で使うと、居心地のよい大人っぽさのある上品な空間に仕上がります。今回は、そんなグレージュが大好きなお客様からのリノベーションのご依頼です。京都の住居に多い和モダンではなく、海外インテリアを実現されたいとのことで弊社にリノベーションのお問い合わせを頂きました。

リビングルーム

赤茶色の強かったリビングは、グレートーンの上品で落ち着いた空間に変貌しました。玄関との境にはモダンなガラスパーテーションを設置することで、視覚的には広々とした印象に。格子の黒色が空間に良いメリハリを生んでくれています。玄関や階段奥まで自然光を届けることが出来るのもガラスパーテーションの大きなメリットです。リビングダイニングの中心には本格的な薪暖炉。暖炉裏の防火壁には大理石のタイルを用いることで、モダンなテイストに統一しています。

キッチンダイニング

キッチンはアイランドキッチンに変え、動線を改善しました。熱々のお料理を家族で囲みたいという奥様のご希望で、アイランド側にIHコンロを。家族みんなが自然とキッチンに集まる様子が想像されます。壁面いっぱいの収納スペースも奥様にとっては嬉しいポイント。ルーバーの折戸やアーチ開口などのディティールが、海外らしさを演出しています。上品なグレイッシュの木目のキッチンスツールやダイニングテーブルは、アメリカの家具メーカRHの人気アイテムです。

パウダールーム・トイレ

美しい花柄の輸入クロスがアクセントのパウダールーム。クロス、キャビネット、床材など、どれも上品なグレージュにまとめられ、ホテルライクな仕上がりになりました。トイレは大胆な大理石模様のタイルを腰上まで貼り、ワンランク上の高級感のある雰囲気に。リノベーションで大きく変貌しました。

2F ベッドルーム・トイレ

ご長男のお部屋はシックなブルーのクロスをチョイス。年を重ねても居心地のよいカラートーンです。主寝室も奥様こだわりの花柄の輸入クロスで、優しい空間が完成しました。2Fのトイレはストライプをアクセントに、1Fのトイレとは異なるテイストに仕上がりました。

リノベーションを検討されている方はぜひお気軽にお問い合わせください。