【輸入住宅】Y PROJECT, TOKYO

New York Style

人気ドラマ「ゴシップガール」の世界観がお好きだという奥様の憧れが詰まった輸入住宅が完成しました。外観は、ドアや窓回りの豪華なモールディング装飾と、経年美化されたレンガを上手くミックスし、現地さながらの趣きある外観に仕上げました。エントランスポーチの床には、黒と白の小さなタイルを市松模様に敷き詰め、ニューヨークらしいモダンでお洒落な雰囲気に。黒く塗装された玄関ドアと、ゴールド色のドアハンドル・ドアノッカー・新聞入れの組み合わせ合わせは相性抜群です。


玄関

広々とした玄関をご希望だったため、海外住宅でよく見られる段差のないデザインの玄関をご提案。段差を無くしつつも、ゴールドの見切りをいれることで感覚的に靴を脱ぐエリアを把握できるよう工夫しました。また、大理石模様の大判床タイルや、クリスタルガラスの輸入照明によって、ゴージャスで高級感ある玄関に仕上がりました。

洗面・トイレ

玄関を入った右側には、アーチ壁をあしらい、その先に洗面室を設けました。家に帰ったらすぐに手を洗えるようにという、このご時世ならではの設計です。アーチ壁にはモールディング装飾を施し、よりゴージャス感を演出しました。ピンクの壁面が印象的なトイレは、ゴシップガールの世界観そのものです。ピンクとゴールドの組み合わせが何ともお洒落でセンスのあるトイレ空間に仕上がりました。

リビングダイニング

白を基調としたLDKをご希望だったため、内装は全て白で統一し、明るく上品な空間に。玄関と繋げて敷いた大理石模様の大柄タイルが、ここでもまた高級感を演出しています。リビングから見えるオープンな階段の手すりは黒をアクセントにし、空間にメリハリをつけました。日本ではなかなか見ることないデザインの輸入照明が、輸入住宅らしいアクセントになっています。

 

廊下

オーセンティックコレクションでも人気の高いクラシカルな雰囲気の内部ドア(正面ドア)。パリの街でよく見かけるデザインで、デコラティブな凹凸感のあるモールディングデザインが特徴です。他にもアイアンアウトセットドアなど様々なデザインの輸入ドアを展開していますので、輸入住宅の雰囲気がお好きな方には大変お勧めです。

 

ベッドルーム・トイレ

大胆なアクセントクロスは、イタリアのラグジュアリーブランド、ヴェルサーチが展開しているホームコレクションです。ファッション性の高い有名ブランドならではの高級感とセンスが際立っています。トイレはゴールドの見切りをベルトのように演出しました。

ニューヨークスタイルの輸入住宅に興味のある方は是非お気軽にお問い合わせください!