【リノベ】S PROJECT, TOKYO

Casual Modern Style

今回は、今アメリカで絶大な人気を誇るインテリアデザイン会社 Studio McGeeの大ファンの方から依頼を頂きました。McGee社が手掛けるような、デザインセンスと居心地の良さがバランスよく整ったお住まいをコンセプトにリノベーションがスタート。築30年、約65平米3LDKのマンションが、2LDKの現代的でお洒落なお住まいに大変貌しました。McGee社のデザインの特徴を忠実に再現し、全体を白ベースにしながら、様々な素材をミックスさせることで温かみのある空間に仕上げました。

ダイニングキッチン

白を基調としたキッチンは、とても明るく清潔感の感じられる空間になりました。床、キッチンキャビネット、壁面タイル、天井と様々な白色の要素がバランスよく調和しています。壁面のタイルは、質感にこだわってアメリカから取り寄せた思い入れのあるタイルです。キッチンキャビネットはカナダのメリットキッチン社を採用。メリットキッチン社のキャビネットは柔軟にサイズのカスタマイズが可能です。壁面全体に収まるよう収納スペースを設計し、片付けしやすいキッチンに仕上げました。シンク上の真鍮のブラケット照明が良いアクセントになっています。

リビング

コンパクトなLDKには、ソファの代わりに造作ベンチを提案しました。造作ベンチもMcGee社でよく見られるデザインです。造作ベンチの下には収納スペースも確保できるので機能的にもお勧めです。ベンチ上のブラケット照明やダイニング上の照明は、キッチン同様真鍮で統一し、空間のアクセントにしました。どちらもアメリカからの輸入品です。ヘリンボーン調に張った白色の床材が、可愛らしさと温かさを生み出してくれています。

ベッドルーム

リビングに隣接しているのは部屋はベッドルームです。間仕切りには、ガラス格子の両開き戸を採用。このタイプのドアは、自然光が入り空間を広くみせてくれることにくわえ、開く際にはドアが壁の中に収納されるのでベッドなどの家具も自由に配置しやすいのがポイントです。海外らしい雰囲気もプラスしてくれます。

パウダールーム

パウダールームも白を基調に、すっきりと清潔感あふれる空間に仕上がりました。カウンターは、大理石調の大判模様が美しいサイルストーンのカラカッタゴールドを採用。高級感あふれるパウダールームになりました。

廊下
玄関から続く廊下には、自然光が入るよう一部ガラス格子の開き戸を設置。框のデザインが特徴のレイニアドアは、特注でオーダーもできるのでリノベーションにもお勧めです。木製のドアで、開閉時の重厚感もポイントです。

Studio Mcgee社のインテリアデザインは、Netflixで人気シリーズの「Dream home makeover」で見ることが出来ます。Mcgee社は、〇〇スタイルなどに偏ることなく、カラーバランスや素材の組み合わせが素晴らしく、誰にとっても気持ちよく過ごせるような空間づくりが得意です。弊社も参考にさせて頂いているデザイン会社の一つです。Mcgee社のデザインがお好きな方は是非弊社にご相談頂ければと思います。

 

今回の物件でご購入された輸入照明・輸入家具の一部を紹介させて頂きます。RHをはじめ、アメリカにある人気インテリアブランドから弊社デザイナーがセレクトして提案しております。その他にも、ミラーやラグ、コーヒーテーブルなど幅広くご用意しております。

ショールーム見学をご希望の方はこちらからどうぞ!輸入キッチンも展示がございます。

リノベーションをご検討の方はお気軽にお問い合わせください。