【輸入住宅】M PROJECT, GUNMA

Early American Style

北米住宅の代表格である「アーリーアメリカンスタイル」の輸入住宅が完成しました。アメリカの懐かしい雰囲気や、ヨーロッパの味わいも感じることができるアーリーアメリカンスタイルは、その素朴な風合いやレトロ感、そして派手すぎないお洒落さがとても人気です。軽井沢の別荘としてご依頼いただいた今回の物件、ラップサイディングの外壁と明るく爽やかな水色の色合いの組み合わせで、まさにアーリーアメリカンスタイルの世界観を表現しました。そして日差しを避けながら快適に屋外の空間を楽しむことができるカバードポーチも、このスタイルの大きな魅力です。


キッチンダイニング

今回のキッチンは、部屋を広く見せ、より開放的にするため、空間を区切らない壁付けのL字型に配置しました。カナダのメリットキッチン社のキャビネットはワームグレー色を採用。品がありながらも、温かみのある色合いで、つまみの真鍮色とは相性抜群です。ダイニングセットには、アメリカで人気のレストレーションハードウェアのラウンドテーブルとファブリックチェアを。重厚感のあるデザインで、キッチンの雰囲気とマッチしました。

リビングルーム

格天井が美しいリビングルームは、とても開放的な空間に仕上がりました。大きな窓からも自然光がたっぷりと注がれ、とても居心地のよい明るいリビングになりました。壁から天井にかけてグレー色をグラデーションに塗り分けたのも、空間の奥行きを生み出す為のアイデアです。リビング照明には直径1m越えの大きなシャンデリアを採用し、空間のアクセントに。これからの寒い季節に欠かせない暖炉も、別荘の魅力の一つです。

ベッドルーム

大きなアーチ窓から燦々と注がれる自然光と、そこから眺められる緑の景観がこのベッドルームの最大の魅力となりました。壁面は、角度によってはグリーン色にもみえるベージュを塗装し、より温かみの感じられる雰囲気に仕上げました。天井の梁や、照明にはウッドの要素を用い、別荘らしい雰囲気を醸し出しています。

パウダールーム・トイレ

各パウダールーム、トイレにも、キッチンと同様にメリットキッチン社のキャビネットを採用。部屋毎にキャビネットの色を変え、それぞれ異なる雰囲気にしています。つまみや水栓金物も、ニッケル色や真鍮色でそれぞれの雰囲気に合わせて統一しています。ミラーひとつでクラシカルやモダンにもなるので、それぞれこだわってセレクトし、輸入しました。

廊下・コンサバトリー

階段から続くデザイン性のある手摺も、輸入住宅の魅力の一つです。またご夫婦の趣味である音楽部屋にはコンサバトリーも作りました。音楽を聴きながら、外を眺めてくつろげる素敵なライフスタイルを想像できます。

アーリーアメリカンスタイルの輸入住宅に興味のある方は是非お気軽にお問い合わせください!