【輸入住宅】W PROJECT, OSAKA

Early American Style

温もりと可愛らしさを感じられる今回の外観は、北米住宅のアーリーアメリカンスタイルです。アーチ型のエントランスと、ラップサイディングの外壁、そして三角屋根の組み合わせが、このスタイルの魅力の一つです。塗り壁に選んだ淡いベージュグリーンは、ありそうでないセレクトでお客様のセンスが感じられます。玄関ドアは塗り壁と同じベージュグリーンで統一し、アクセントに金物はゴールド色をセレクトしました。


キッチンダイニング

キッチンは、カナダのメリットキッチン社のキャビネットを採用。明るく品のある色味のメープル材を使用し、ぬくもりを感じつつも上品なキッチンに仕上げました。キャビネットの側面には、同じ色合いの半円型のリブ材をはりつけ、個性あるデザインにしました。また、可愛らしいフォルムのダイニング照明は、アメリカからセレクトとしたこだわりの照明です。

リビングルーム

リビングは、暖炉を囲んで家族が団欒できるスタイルに仕上げました。暖炉を中心にシンメトリーで仕上げた造作棚には、ブラケット照明を配置し、夜もお洒落な雰囲気を楽しめます。小さなお子様が2人いらっしゃるということで、大きなアーチ型の間仕切りの奥には、ちょっとしたプレイルームとしてのスペースをご提案。プレイルームで遊ぶ子供たちをダイニングからもリビングからも眺められる間取りです。プレイルームにも家族写真を飾ったり、おもちゃを収納できるよう、収納棚を造作しました。

パウダールーム・トイレ

気持ちを前向きにさせてくれるような明るいグリーンの壁紙が印象的なパウダールーム。グリーンとゴールドの金物の相性は抜群です。キャビネットは、キッチン同様メリットキッチン社のもの。木目がはっきりとしているオーク材の面材を使用し、上品かつカジュアルに。可愛らしいフォルムのブラケット照明もアメリカからの輸入照明です。トイレの壁面には、大人気のウィリアムモリスの輸入クロスをセレクト。個性的な空間に仕上がりました。

ベッドルーム

マスターベッドルームは、少し落ち着きのあるグリーン色のクロスをセレクト。心身のバランスを整えてくれる癒しの色が特徴のグリーンは、寝室にもお勧めなカラーの一つです。腰壁のモールディングやアーチ型の間仕切りで、まるでヨーロッパのホテルのような雰囲気に仕上がりました。

エントランス

エントランスは、淡いピンク色のクロスで可愛らしい印象の空間に。正面の造作収納は、壁をアーチ型にくり抜きアクセントを加えました。ブラケット照明は他の部屋と同様に丸みのある可愛らしいフォルムのもので統一。床はフローリングをヘリンボーンに貼り、海外らしいお洒落な要素を取り入れました。

その他、子供部屋


アーリーアメリカンスタイルの輸入住宅に興味のある方は是非お気軽にお問い合わせください!